ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメやゲームの感想を通じて多くの人と繋がっていきたいです。火と金に「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオも放送してます。今期はゆるキャン△、宇宙よりも遠い場所、ダーリン・イン・ザ・フランキス、刻刻、ポプテピピックが中心です

(アニメ感想) 賭ケグルイ 第4話 「家畜になった女」

 賭ケグルイ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 

※ピッコロのらじお♪水曜日放送は火曜日の放送に変更になりました

☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週火曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! 

 

 ここより先はネタバレを含む感想となりますのでご注意下さい

 

甘美な女同士の美しき対決に突然男が入り込んでくると妙に違和感がありますな。涼太君は人畜無害なんで何の影響もなかったのですが、木渡というキャラは男臭い世界観を持ち込んでくるので少し雰囲気が変わった気がしますね。

とまあそれはともかく、涼太君が話していたようにこの学園で女の子が家畜になるということは、木渡が行ったような性的な虐待の被害に遭う可能性は十分にあるということですな。

どういう意図があるのは不明ですが、家畜制度を積極的に取り入れている以上、生徒会がそのような行為を咎めるとも思いませんですし・・・。

つまるところ、ギャンブルの勝者のみが人間らしく振る舞うことを許される世界。ただ一定の秩序を保つために生徒会は存在するが、彼女ら(彼ら)がその権力を誇示し続けるためには「ギャンブルでは決して負けない」常勝集団でなければならない。

しかしながらギャンブルの勝ち負けは当然運の要素が強いですから、常勝と言うのはありえないのですよね。だからこそ勝つために手段を選ばず「イカサマ」さえ肯定される。それは生徒会のためにあるようなルールですが、豊富な資金とその権力をバックに生徒会のメンバー以外の生徒は搾取されるだけというのを多くの生徒が気づいていないのがやはり恐ろしいですな。

そんなわけで、債務整理大集会も生徒会の様々な思惑から何やら裏で工作しているだろうから、夢子と芽亜里の名コンビの実力をもってしても一筋縄ではいかないでしょうな。

ただ木渡は心底憎たらしいので爽快にぶっ倒して欲しいものですわ。それにしても、あっという間の30分だったなあ〜。

<アニメ好きのためのラジオです・・・7月28日(金)21時半より一週間のアニメ感想を語るラジオ「ピッコロのらじお♪を「ねとらじ」にて放送!!>

7月28日(金)21時半から放送の「ピッコロのらじお♪」では夏に放送を開始した新作アニメについて語っております

当日は掲示板にて多くのアニメ好きの方達が交流を深めておられます。初めての方もどうか遠慮無くご参加ください。ラジオの聴き方等については放送当日の当ブログのトップページをご覧ください