ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人(はてな出張版)

アニメやゲームの感想を通じて多くの人と繋がっていきたいです。火と金に「ねとらじ」にてアニメ感想ラジオも放送してます。今期はゆるキャン△、宇宙よりも遠い場所、ダーリン・イン・ザ・フランキス、刻刻、ポプテピピックが中心です

(アニメ感想) 監獄学園 第7話 「芽衣子のおいしいレストラン」

監獄学園(18)

相変わらずのテンションで今季のダークホースとも名高いこの作品ですが、最近の内容は結構シリアスになってたりします。さてシンゴの動向ですが・・・。

 

ここより先の内容はネタバレも含みますのでご注意くださいね

 

シンゴにも春がやってきたか・・・。しかし、あんず先輩は魅力的な女性ですな。一年先輩というのもポイントが高い!この年頃の一年って結構大きいですからね。そりゃシンゴには早熟の大人の女に映ってることでしょう。

 

しかし偶然の出会いに見えるこの出来事も全て会長の差し金だったとしたら恐ろしい!皆が監獄で拘束されている間にシンゴだけ「女に会っていた」と知られたら、それこそキヨシの比ではないぐらい責められそうなんですが・・・。

その点で考えるとリーダー格であるシンゴを孤立させるのは狙いとしてはいいかもしれません。周囲が女子だらけの環境で結束している男達の絆を崩しにかかるには、まずシンゴの孤立させることは重要です。その後で個別にストレスを欠けることで関係を崩壊させることは容易ではありましょう。

しかし、最近はシンゴに対しての不審感がメンバー間で募っていた分、キヨシとジョーやアンドレそしてガクトとの和解が成立してからよりメンバーの結束が強くなった気がします。

何というかこうなるとシンゴがちょっと可愛そうに思えてしまうんだよなあ。確かにキヨシに対してあれだけのこと言っておいてこの為体っぷりは酷いものがあるけど、この年頃の男の子に「あらゆる誘惑に打ち勝て!」というのは酷な気もするんです。

その意味でも会長の「仕掛け」ってなかなか効果的でシンゴの今後を想像すると正直少々辛いですわ。まあ多くのシーンは「ギャグ」に変換されているんで笑えるんだけど、時折「これってかなりシビアじゃない?」と思える場合もあってなかなか興味深い作品であります。

やはり唯一の癒しは千代ちゃんってことで・・・。

<8月26日(水)22時より一週間のアニメ感想を語るラジオ「ピッコロのらじお♪」を「ねとらじ」にて放送!!>

8月26日(水)22時から放送の「ピッコロのらじお♪」では引き続き夏アニメの感想について語り合います。Charlotte -シャーロット- 、六花の勇者、監獄学園、Classroom☆Crisis、GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり、アルスラーン戦記

当日は掲示板にて多くのアニメ好きの方達が交流を深めておられます。初めての方もどうか遠慮無くご参加ください。

ラジオの聴き方等については放送当日の当ブログのトップページをご覧ください